2005年03月31日

R25!

毎週木曜と言えばR25の日です!
R25と言えばリクルートが出版している25歳から32歳までの男性ビジネスマンを対象としたフリーペーパーのことです。
我が家は新聞を取っていないため、インターネット同様、主な情報収集の方法になっています。
内容的には株や情勢など真面目なものからSAKUSAKUなど幅広く、通勤には欠かせません。
今回は大ヒットクラシックコミック「のだめカンタービレ」が記事になっていました。
少し前に友人から貸してもらって読んだのですが、野田恵こと「のだめ」の面白さにすっかりマンガとクラシックにハマッてしまいました。
早く続きが読みたいな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

W杯アジア予選(VSバーレーン戦)

今日は「負けられない試合」ではなくて「勝たなければならない試合」だ。
前半はどちらもチャンスらしいチャンスもなく膠着状態で日本からすると好ましくない試合展開だったと思う。
守備に関しては宮本を中心に良かったが、攻撃に関しては綺麗に攻めようとする余りシュートすら打てない状況だった。セットプレーのチャンスはたくさんあったのにバーレーンの高さに勝てそうな気がしなかった。
後半は福西が上がりめにポジショニングすることによって、攻撃に流れが出始めたが得点には至らなかった。
バーレーンのオウンゴールがなければ、おそらく引き分けで終わっていただろう。
今後を考えると得点力のなさが心配だ。
でも、とりあえずは勝ってよかった。もし、負けてたら明日は会社を休んでた(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 22:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

六花亭!

会社の人に「北海道に行くなら六花亭のバターサンドを買ってきて」と言われたので、要望通り買ってきた。
自分は今までレーズンが嫌いなので食べたことがなかったが、お土産を配った人たちからあまりの好評だったので初めて食べてみた。。。ってか、美味かった!
普通のお土産に比べると、ちょっと値段は割高だがそれを上回るおいしさだった。
初めから知ってたらもっとたくさん買ってきたのになぁ。。。
バターサンド.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

北海道旅行3

今日は一日レンタカーで観光。
07:30 起床
08:30 レンタカーゲット!
09:30 北海道テレビ塔(観光のみ)
テレビ塔.jpg
09:40 札幌時計台通過(しょぼっ!)
10:10 札幌ドーム通過(でかっ!)
10:35 羊が丘展望台(クラーク博士)
クラーク.jpg
12:00 札幌市内のマジックスパイス(SAKUSAKUで話題になった一十三十一の実家)でスープカレー(ポーク角煮の極楽)を食らう。今までに経験したことがないくらい辛かったが、最後までやめられないくらい美味かった。
マジックスパイス.jpg
13:30 白い恋人パーク(工場であま〜い香りを堪能)
15:00 千歳に向かう
17:00 サケのふるさと館に着くも閉館
〜千歳をさまよう〜
19:00 千歳空港到着
19:45 空港にてイクラ丼を食らう
21:45 千歳空港出発
23:20 羽田空港到着
24:00 民間パーキング
25:00 自宅到着

【総評】
スノボの天気は良かったし、雪も良質だったし、コースもたくさんあって満喫できました。
北海道はやっぱいいなぁ。また行きたいなと思った。
観光もレンタカーを借りたのは正解だと思う。本当は旭川や小樽に行きたかったが、
時間と距離の関係で断念した。またの機会にすればよいと思った。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

北海道旅行2

今日は一日スノボ三昧。夕方札幌市内のホテルに移動。
07:30 起床
08:00 朝食(バイキング)
08:30 スノボ準備
09:00 スノボ満喫(いい天気!)
スキー場.jpg
14:30 スノボ終了
〜風呂&移動準備〜
17:00 ルスツ出発
18:00 札幌到着
19:00 さっぽろ純連(濃厚みそラーメンうまかった!)
純連.jpg
〜風呂&TV〜
24:00 睡眠
posted by でらぺ〜にゃ at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

北海道旅行1

結婚1周年ということで、スノボと観光を含めて北海道に行った。
03:30 起床
04:00 出発(自家用車で羽田に出発!羽田の民間駐車場にあずける)
05:00 羽田の民間駐車場到着
05:20 羽田空港到着
06:20 羽田空港出発
07:50 千歳空港到着
〜朝ごはん(イカソーメン丼)〜
09:20 ホワイトライナー出発(千歳→ルスツ)
11:20 ルスツリゾート到着
〜準備〜
12:30 昼ごはん(唐揚げカレーライス)
13:00 〜スノボ満喫〜
(夕方から悪天候ですげ〜寒かったけど雪はパウダースノーで良かった)
16:30 あまりの寒さに終了
17:00 風呂(普通の大浴場だった)
18:00 晩ご飯(石狩鍋初めて食べたがうまかった)
19:00 爆睡
21:00 ホワイトアウトにヨメ夢中
24:00 睡眠
posted by でらぺ〜にゃ at 23:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

W杯アジア予選(VSイラン戦)

前半終わった。【0−1】
戦前の予想通り4−4−2で海外組を先発させるフォーメーションだった。
失点はセットプレーからである意味不運な失点だったと思う。
そういう意味で守備はまあまあだったかな。
攻撃は決定的チャンスがなかったのが残念だった。
ってか、噛み合っていない部分が一部見られた。
3回くらいあったコーナーキックも全く合わせられず心配だ。

後半終わった。【1−2】
柳沢投入からの福西の得点し同点になるまでは日本がいい流れだった。
しかし、その後イランに追加点が入って守りに入り始めてからは全く良いところが無かった。
追加点を取られたのは加地のマークが甘かったせいだが、中澤以外イランの高さには対応できていなかったと思う。
試合全体を通して、選手が滑るのを良く見かけた。イランの選手は滑っていなかったので、何とか対応できなかったものかと思った。

次はバーレーン戦だ。今日負けて日本はグループ3位になったわけで、次の試合は絶対負けられない。小野が出場停止なので、ボランチを福西と誰が組むのか注目だが何とか頑張って欲しい。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

タイムアウト!

せっかく書いたブログが保存するときタイムアウトになって消えてしまった。
以前からたまに重たいSeesaaサーバ。。。やってくれました。
こういうことが何回かあったらブログ引越しも考えないとなぁ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

そろそろマイホーム?!

そろそろ自分の家を持ったほうがいいかなと思う今日この頃。
欲しいバイオリズムがあって、買わなきゃと思ったりやっぱいいやと思ったりの繰り返しで今は欲しいリズムなのです。
でも、やっぱ一生ものだけに簡単には決められない。
まずは住むところから検討しなきゃいけない。。。理想はキリがないほど挙げられるが予算との兼ね合いで難しい。
そう考えるて先延ばしにしているうちに買わなくていいかと思っている。
いくら考えたって結論は出ないのだからえいやで決めてしまうしかないかな。
とりあえず、雑誌買うかな。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ネタがない!

ってことで、最近のハマリごとを列挙しま〜す。

【芸人】猫ひろし
・・・一度見たら忘れられないあのテンション!!しょーりゅーけん!

【野菜】水菜(ミズナ)
・・・サラダで食べるあのシャキシャキ感がたまらない。唯一好んで食べる葉っぱ。

【音楽】ファンタスティポ
・・・70年代のディスコ音楽を彷彿とさせているのと、太一くんのダンスが面白い。

【テレビ】ブラックバラエティ
・・・タンジェントくんの意味不明の笑いにハマッた!

うーん、やっぱ毎日書くって難しいなぁ。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

北海道行くぞ!

今週末から北海道にスノボに行くわけです。
まぁ、結婚1周年なので。(あっと言う間だった)
北海道は高校の修学旅行以来行ってません。
修学旅行の記憶といえば、函館の夜景を見たのと札幌時計台がしょぼかったのと五稜郭に行ったことくらいしか覚えていません。
北海道の雪はパウダースノーだというから今から楽しみですが、時期的にどうなのかなーと思ってます。
今は美味しい食事処を探し中でーす。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

7人制サッカーやった!

毎月羽田でフットサルの大会に参加しているが、今回は7人制サッカーに初めて参加した。
まぁ、朝9時からの大会だったけど、今日は9時に出社してシステムの稼動確認をしなければならなかったので途中から参加した。
てか、その前にトラブルの電話があって7時くらいに電話があるし朝はバタバタしてたな。
大会は途中から参加したこともあって2試合で物足りなかった。。。
結果はいつもの通り良くなかったが、新鮮で結構面白かった。
また、参加したいな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

K−1初勝利

K−1で6連敗中の曙がやっと勝利した。
対戦相手は引退していた角田。
体格差、ブランクなどを考えると言い方は悪いが、これ以下の相手はいない。
しかし、結果は判定勝ち。。。本当にこのままでいいのか曙。
もっと痩せるべきだとつくづく思った(自分にも言い聞かせる)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

送別会(翌日)

4時までカラオケだった。。。
その後、始発で自宅に帰ってシャワー浴びてすぐ出社した。
眠ったのは電車の中だけ。。。眠すぎる。。。しかもMTだらけ。。。
しかし、不思議と夕方くらいには眠気が覚めてた。
明日も日直で出社だから早く寝よ。
posted by でらぺ〜にゃ at 20:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

送別会

今の会社に入社する際、面接を受けた上司が退社するということで送別会を行った。
一次会は普通に飲み会で23時くらいに終わった。
ここでもう終電間近だったため帰ればよかったが、お世話になった方なので少し2次会に参加しようと思ったのがまずかった。
帰るきっかけを失って、それから7人で4時までカラオケだった。
つづきは翌日。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

サファリパークに行った

誕生日なので会社を休んで富士サファリパークに行った。
小学生の時に行ったことがあるが記憶にない。
バスと自家用車で園内をまわる方式があるが、自由がきく自家用車にした。
平日なのでわりと空いててゆっくり楽しめた。
園内の動物はみんなぐうたらでうらやましいなぁ。
サファリ.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

誕生日!。。。の前日

明日は誕生日!あと一年で。。。大台。。。やばい。
ってことで、ヨメがケーキを買って来てくれたので、フライングで食べることにした。
高そうなチーズケーキだったが、やはり美味しかった(チーズケーキに目がない)
チーズケーキ.jpg
誕生日ってことは入籍記念日なので明日はお休みー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

刀削麺食べた!

刀削麺とは、片手に小麦をこねたかたまりを持ち、もう一方の手に持った包丁で沸騰した湯に直接削ぎ落とすという製法で作られる(抜粋)
刀削麺.jpg

まぁ職場近くに刀削麺のお店があるってことで、さっそく食べに行きました。
麺は思ったよりも薄かったがコシもちゃんとあってきしめんに近かった。
スープは辛酸っぱくパクチーが入っていて、中国というよりベトナムとか台湾とかって感じでした(勝手な想像)
初めての味だったけど、また行ってみたいと思う味でした。

<ヨメブログ>
今日鎌ケ谷の家の裏の踏み切りで車と電車の衝突事故があったらしい
幸い死傷者ゼロだったらしいが踏み切りがずっと降りたままだったので道路が大渋滞だったみたいです
おかんは野次馬根性でみにいったらしい
posted by でらぺ〜にゃ at 23:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ファンタスティポ!

新大久保にファンタスティポの映画をヨメの付き添いで見に行った。
内容はトラジ(太一)とハイジ(剛)が父親の会社を継ぎながら、それぞれ悩みを抱えて生活してゆくというなかなか真面目で深い映画だった。
自分はどちらかというとトラジに近いかな。いつのまにか大人になってた。。。
子供の頃、自分が見ていた大人に今の自分がなっているのか不安だ。

まぁ最後のダンスレッスンは異様な光景で面白かったけどねー(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:51| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

名古屋だ!

昨日に続き名古屋です。
朝から温泉貸切りを満喫したあと、最初の目的は名古屋名物「モーニング」セットです。
しかし、どこに行ったらいいのか分からない。。。とりあえず名古屋駅に行っとけってことで、名古屋駅の地下街からパンとゆで卵が食べ放題の喫茶店を選んで食事。
いくら食べ放題でも、ゆで卵4つはこの後の食事にひびく。。。
次に向かったのは名古屋名物2「ひつまぶし」は雑誌の一番に書いてあった「あつた蓬莱軒」をチョイス。
しかし、ここでさっきのゆで卵がひびきせっかくの初ひつまぶしは完食できず。
でも百歩ゆずって空腹でも、うなぎが苦かったのはいただけなかった。。。
最後の目的は「リニモ」ってことで、まだ開園していない「地球博」の会場に行ってきました。
「リニモ」は期待が大き過ぎた分、ちょっと拍子抜けでしたが普通の電車よりは乗り心地がよかった。
「地球博」は是非一度は行ってみたいな。6月くらいに。
地球博.jpg
ってことで、無事名古屋旅行は終了。
教訓として事前に行くところを決めておいた方がいいなと思った(いまさら)
月末の札幌はしっかり調査するぞ!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

