2005年04月30日

羽田でフットサル

会社のフットサルに行った。
GWなので同じチームと2回試合するくらい参加チームが少なかった。
戦績は1勝3敗で危うく全敗するとこだった。。。(悲)
その後、ヨメが湘南祭りでビーチサッカーをやっていたので迎えに行った。
夜は知り合いのアジア料理店で、ビーチサッカーの打ち上げをやるので食事に行った。
いつもはグリーンカレーを食べるのだが、今日はフォーを食べた。
スープはあっさり、麺は平べったく美味しかった。
フォー.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

アンケート!

インターネットでアンケートをやっている。
これ→「http://monitor.macromill.com/
使っている携帯や住宅、車などの簡単なアンケートに2〜3問答えると3ポイントくらいもらえるシステムです。
たまに数十問あるアンケートも来てそういうのは100ポイントくらいもらえます。
そのたまったポイントによって500ポイントならネット銀行に500円振り込まれ、1000ポイントなら1000円分の図書券が自宅に郵送されます。
そんなに簡単には貯まらないので、長続きしない人には勧められませんが毎日PCを使ってる人ならそんなに苦にならないと思います。
今回初めて1000ポイントためて図書券をもらいました。
まぁ、それだけなんだけど、一応毎日の成果なので報告です。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

GW!

明日からGWだ。
今年は予定がない。
29日(金)DVD作成
30日(土)フットサル
01日(日)なし
02日(月)なし
03日(火)遊び
04日(水)遊び
05日(木)夜勤
06日(金)明け
07日(土)結婚式
08日(日)なし
あ〜、どうすんべ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

DVD作成!

田舎のおじさんが色々な映画をDVDに焼いて送ってくれる。
まだ全く見れていないが、お返しするために「24」をDVDに焼いて送ってあげることにした。
HDDは一年以上前から持っているのだが、DVDを作成するのはこれが初めて。
これがなかなか難しい。
まずはHDDに録画してあるものからCMをカットしてプレイリストを作成する。
1枚のDVDに5話ずつ入れようとしているので、作成したプレイリストに対してレートを変更する。
その後DVDに焼く。
時間的にも結構かかるし、録画中は作業が出来なかったりしてなかなか進まないがGWまでには作成するぞ!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

今日も事故?

昨日の電車事故に続いて今日も常磐線で脱線があった。
幸い怪我人は出なかったようだが、事故は重なるもんだなと思った。
個人的には昨日の大凶に比べて今日は比較的平和な一日だったが、代わりにヨメが大凶な一日だったようだ。
仕事では他のトラブルに巻き込まれ、電車では駅手前で停車だったらしい。
明日こそ平和でありますように。。。(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

トラブル!

今日は朝からトラブル続きだ。
@横須賀線の電車遅延に伴って、湘南新宿ラインも電車遅延した。
A土曜のウイルスバスターの関係かインターネットのプロキシサーバが高負荷でレスポンスが悪く業務に影響がでた。
Bホストからのデータがサーバーに反映できていなかったことが判明した。
その他に尼崎で大きな電車脱線事故もあったし、全体的に厄日じゃん。
明日はいい日でありますように。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ミズノフットサル!

今日は天気も良くフットサル日和でした。
動き的にはまぁまぁでしたが、シュートがあまり決められなかったのが残念でした。
その後、近所の4ヶ月ビーグルを見させてもらって、夕飯は母親と三人で倉見のタッチパネル式回転寿司を食べに行きました。
ネタがすべて百円なので、満腹食べても1000円くらいで満足でした。
週末は運動しすぎてちょっと筋肉痛です。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

初ダーツ!

今日は嫁の友人夫婦と遊ぶために東船橋の家まで行った。
自宅を3時くらいに出て3時間くらいで着いた。
友人の嫁さまに美味しい手料理をご馳走いただいて、その後ボーリングをやった。
久々だったので成績は良くなかったが、ヨメは3桁もいかなかった。。。(悲)
その後、場所を移してダーツを初めてやった。
ルールはいろいろあるみたいだが、簡単なカウントアップという高得点を競うゲームをやった。
最初はコツが分からず思ったところに行かなかったが、三回目くらいから大体狙ったところ辺に行くようになった。
でも、狙う周辺は点が低いので結果的には低い得点になってしまう。
なかなか難しいが思ったより手軽で面白かった。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

財布にお金がぁ。。。

今朝気づいたら財布にお金が494円しかなかった。
別に小遣い制ではないので、無くなったらもらっていたのだがもらい忘れた。
昼飯は弁当400円、職場の自販機でお茶40円、コーヒー50円で帰りには財布に4円しか入ってなかった。
こんな時のためにフェリカの使い方を勉強しておかなきゃと思った。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

人身事故!

帰り人身事故の影響でえらい目にあった。
最初に乗った湘南新宿ラインが戸塚で回送電車になるし、戸塚で東海道線がいつまで経っても来ないので横須賀線に乗ったら、大船に向かう途中で緊急停止ボタンが押されて停止するし、大船駅で東海道線に乗り換えてもなかなか出発しないし、自宅に着いたのが会社を出てから二時間後だった。
車内はいらいらムードが充満するし、駅を降りてからもぴりぴりしていた。
仕方ないとは分かっていても、そんな気分になるのはどうしてなんだろう。
まだ、座れていればそんな気分にもならないのに。
やっぱりゆっくり座って通勤したいなぁ。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

緊急入館!

00:30にシェルがアベンドしたと電話があった。。。
詳しく聞いてみるとホストの処理がうまくいっていないらしい。
01:30リーダーと話して人手が足りないので入館することにした。
02:00自宅出発
03:00職場入館(タクシー代16000円)
まぁ、リカバリや影響範囲の特定や原因調査などを行う。
13:30開放
疲れたさ、最後は寝ながらエクセル資料をまとめてたからね。
昼食はなぜかラーメン「天下一品」
スープというよりどろどろの食べ物だった。
天下一品.jpg
寝不足でうまいかどうか判断つかず。。。不思議な食べ物だった。
自宅到着とともに睡眠。
21:00起床、食事
22:30水曜どうでしょう!ベトナム編DISC2を見始める。
24:30終了。最後は感動で終わりました。
ベトナムさんはいろいろ引き出しが多いですねーというのが感想。
他にもいろいろな旅行編がみたいなと思った。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

コンクラーベ!

ヨハネパウロ2世の死去後、18日午後から新しいローマ法王選出会議(コンクラーベ)が始まった。
コンクラーベとは投票者の3分の2以上の票を得る候補者が出るまで投票し続ける選出方式のこと。
ってか、「コンクラーベ」って言葉の響きが面白い。
コンクラーベ、こんくらーべ、根競べ?!。。。一度聞いただけで覚えてしまった。
これから色々決めるときは多数決じゃなくてコンクラーベで!(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 21:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

休日!

土曜に引き続きまったりまったり一日でした。
友人から借りた「水曜どうでしょう」のDVD「原付ベトナム1800キロ」編の1枚目をみました。
この番組をしっかり見るのはほぼ初めてなので、DVD疑問に思ったことを綴ってみよう。
・ミスターはどうして追い越しをするのか?(しかも嬉野君を乗せたまま)
・嬉野君はなぜ大泉洋を撮影せずに風景ばかり撮影するのか?
・大泉洋はどうしてカッパを着るタイミングを逃すのか?
・ニャンさんはどうして昼食の場所を逃すのか?
まぁ、こんな感じかな。
普通の会話なのに面白いね〜。ちょっとハマリ始めた夜。。。(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

お引越し!

先週に引き続き友人のお引越しを手伝い?!に行った。(自転車をもらいに)
感心したのは引越し屋さんのパワフルさ。
一人で洗濯機などを運ぶのは当たり前なのだ。
そんなこんなで、友人の家はダンボールが山積みになっていて、引越しって大変だなって改めて思った。
夕飯は駅の讃岐うどんをご馳走になった。(豪遊)
ダシがすごく出ていて汁まで美味しかった。
やっぱうどんを食べに讃岐に行かねば〜と思った。
SANUKI.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

まったり一日

今日は昼に起きて、ボール蹴りに行った。
その帰りに1週間買い物をして、昼ごはんを食べたら一眠り。
起きて晩御飯を食べてドラクエ8三昧です。。。いい生活だ。
明日は引越しの手伝いでーす。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

タイガー&ドラゴン

ドラマ見ました。最近はあまりドラマは見ていなかったのですが、深夜にやっている「きらきらアフロ」で鶴瓶が流行らせた「うん、とぅっきりとぅる」が聞きたくて見ましたが、結構面白かったです。
「うん、とぅっきりとぅる」は聞けなかったけど。。。(次回かな)
まぁ、楽しみが増えることはいいことです。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

保険てどうよ!

最近、保険会社のおねーちゃんに保険を勧められた。
結婚して入らないといけないとは思いつつも、金銭面から先延ばしにしていた。
うーん、現状から月々一万円以上払うのは無理!
かと言って、安い共済入っても役に立つか分からないしなー。
今のところは健康そのものだから、もう少し先に考えるかな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

カレーを食らう!

五反田の「手作りカレー Hot Spoon」というお店に行った。
店は狭いがいつも客が入っていて、前から興味があった店のひとつだ。
ルーの種類は大きく分けて、ビーフカレーとチキンカレーに分かれている。
今回はチキンカレーを頼んだ。
カレー2.jpg
カレールーとライスが別々に来て、ルーを適量ライスにかけて食べる方式だった。
辛さのレベルは0〜20に分かれていて、一番低い0で頼んだが汗が止まらなかった。
感想はとにかく辛かった!!
僕には辛すぎて美味いかどうか分からなかったなぁ。。。
ビーフの方が味がまろやからしいので、次回食べるときはビーフにしよう。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ドラクエ8!

友人からドラクエ8を借りたので始めました。
基本的に24もドラクエも旬をかなり過ぎているので、一緒に話をして楽しむことはできないんですけどねー(笑)
それにしても画面が綺麗で衝撃でした。
まだ話はあまり進んでいませんが、操作性も気にならないくらい軽快です。
休日の楽しみが増えてよかったー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

地震て不思議だ!

今日は地震が二回あった。
1回目は7:22頃に千葉が震源で震度5強の結構大きな地震。
2回目は15:35頃に同じく千葉が震源で震度3の地震。
2回目の地震は震源が千葉なのに周辺の震度2で神奈川が逆に震度3であること。
地震って海を渡ると増大するのか?!
最近地震が多くてちょっと心配になるなぁ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

