2005年05月31日

病院へ行った!

今日は午後出社にして午前中に病院へ行った。
一応問診とレントゲンを撮ってもらいました。
結果は単なる関節炎でした(まぁ予想通り)
完治するまでは1ヶ月くらいかかると言われましたが、すでに2週間くらい過ぎているのでそろそろ治るかな。
まぁ、塗り薬ももらったし、あとは治すのみ〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

健康診断!

今日は健康診断だった。
今年から保険の関係で例年の方式と変更になり採血があった。
日頃、献血とかしないので採血なんて何年ぶりだろうか。。。
検診では少量だが3本抜かれて、結構痛かった。
一番心配な体重は微増でした(笑)
うーん、やばい。膝が治ったら番長ばりに肉体改造しないと。
posted by でらぺ〜にゃ at 21:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

石焼ビビンパ!

今日は自宅で石焼ビビンパを食べた。
前にこの石の器が欲しくて色々探し回ったけど、時期でなかったのか見つからなかった。
金曜にジャスコに行ったら、たまたま石の器を見つけたので思わず買いました。
それにしても大量に作りすぎ(笑)
味は美味しかったな。おこげも出来てたし。
石焼ビビンパ.jpg

昼間、フットサルやりました。
歩くには問題なくなったので大丈夫かなと思ったが膝がまた痛くなりました。。。
今度の土曜まで痛かったら病院に行こう。

金曜ヨメが病院行った(送って行ったけど)
予定日が1月1日らしい。。。覚えやすくていいや(笑)
そんじゃ、そろそろ公表するかなー。
posted by でらぺ〜にゃ at 22:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

大泉洋ナイナイサイズ出演!

大泉洋がナイナイサイズに出演した。
トークの内容は終始大泉洋の顔面周辺の話題だった(笑)
相変わらずテンパー話は面白かったが、やはり水曜どうでしょうのような肩の力が抜けた感じがない。
もっと気楽にトークすればいいのにと思った。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ダメ日本!

キリンカップの2試合目があった。また負けた。
点を取らないFWが悪いのか。失点したDFが悪いのか。
そんなことはどうでもいい。次の予選はゼッッッタイ負けないでほしい!
負けたら監督変えたほうがいい。
世界にはもっと良い監督がいる。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

チャンピオンズリーグ決勝!

今朝3:30からCL決勝があった(起きれなかったが。。。)
対戦カードはACミランVSリバプールで、下馬評はもちろんミランが優勢だった。
結果は前半は3−0でミランリード(普通の試合ならここで決まる)
しかし、リバプールが後半追いつき3−3になる(かなり奇跡)
その後は両チーム得点できず結局3−3でPK戦へ。
ミランはセルジーニョ、ピルロ、シェフチェンコがPKを外してリバプールの優勝が決まった。
以前のブログにも書いたが、やはりリバプールの勢いが奇跡の勝利を呼んだ気がする。
CLの優勝をするためにリバプールから移籍したオーウェンがレアルで無冠に終わり、そのリバプールが優勝するなんて不思議だなと言っていたサンちゃんが印象的だった。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

東海道線信号トラブル!

今朝はえらい目に会った。

25日午前5時27分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅構内で、東海道線上り線の信号機が赤のまま作動しなくなるトラブルが発生し、小田原発東京行き普通電車が発車できなくなった。
 同駅構内の横須賀線上り線の信号機でも同様のトラブルが発生。このため、東海道線の東京―小田原駅間、横須賀線の東京―久里浜駅間、小田原―前橋駅(高崎線)と逗子―宇都宮駅(宇都宮線)間を結ぶ湘南新宿ラインの全線で約4時間にわたり不通となり、通勤・通学などの乗客約17万5000人に影響した。


とはいうものの、早々に自宅に戻ってのんびり過ごしていたんですけどね。
もし、駅で4時間待っていたかと思うとぞっとします。
午後のミーティングがなければ間違いなく休んでた。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

DEPAPEPE!

SAKUSAKUを見ていてDEPAPEPEの存在を知った。
アコギでインストというスタイルが新しいが、何よりそのキャッチーな楽曲が結構好きだ。
最近出した初メジャーアルバムが初登場7位で結構人気があるんだなと思った。
DEPAPEPE自体TVではSAKUSAKUでしか見たこと無いので、いかにSAKUSAKU人気があるかという裏づけなのだろうか。
久々にCD買うかな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

まだ。。。

膝が治らない。。。
歩くのに膝が曲がらないので少し変な歩き方になっている(少しずつ良くはなっているが)
階段の下りは辛いので、エレベーターを使っている。
こんな事は初めてなので、つくづく健康って素晴らしいなと思った。
今週末までに治らなかったら病院行こうっと。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

実家へ行く!

今日は実家に夕飯をいただきに行った。
弟が沖縄旅行に行く時にデジカメを貸したので、お土産をもらった。
シーサーのストラップらしいが。。。
まぁ、どうやって使うかは考えよう(笑)
シーサー.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

飲み会!

今日は高校剣道部の飲み会だった。
全10人中地元に残っている6人が集まった。
1人を除いてみんな結婚しているので、話の内容が家庭や子供のことになっていてなかなか面白かった。
みんな大人になってんだなーと実感した。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

10円!

アフィリエイトで10円カウントされてた。
成果レポートを見る限り、どなたかが5/13に注文をしたみたいだ。。。
誰かがこのブログを見て、しかも関係ない商品の注文をしたとはちょっと変な気分だ。
まぁ、別にお金のためにやっているわけじゃないからいいんだけどねー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

膝がぁ。。。

今日も走ろうと思いました。
しかし30分をすぎた辺りから膝が痛くなって、もう半分は歩いてしまいました。
今は歩くのも痛いくらいです。
いきなり無理しすぎたかなー、痛みが引くまではちょっと控えよう。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

筋肉痛!

昨日走った関係で今日はやっぱり筋肉痛。
歳をとると翌日に痛くならないと言われるので、うれしいやら悲しいやら。
まぁ、今日走ったかと言われると走ってないですよ(笑)
雨っぽかったし。。。(弱い)
明日天気が良くて、早く帰れてたら走ります。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ジョギング!

まぁ、月末健康診断があるわけです。
それまでに、少しでも痩せておこうということで悪あがきしてみました。
一時間走って7〜8キロかな。
10分以上走り続けるのは無理なので(笑)休み休み走りました。
結構つらかったから明日も続けられるかなー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ラスト!水曜どうでしょうDVD

残念ながらラスト一枚になってしまったDVDを見ました。
■「北海道212市町村カントリーサインの旅」
・・・2泊3日で北海道212市町村を回るという企画(行き先はカードを引く)
まぁ、絶対回れないなと思いました(笑)
そして、この企画でついに「鈴井さん」が「ミスター」になる歴史的瞬間を見れました。
面白かったのは宿で大泉洋が虎の絵画を見て、一休さんのマネをしたところ。

このDVDにはミスターの韓国壮行会が収録されていた。
ミスター最後のあいさつで、最初は番組を引っ張ろう。途中で大泉洋を前面に出そう。今は最後から見守ろう。と言っていたが、それを言えてしまうミスターは素晴らしい人だと思った。
そういう人柄だからこそ、「ミスターどうでしょう」と呼ばれるにふさわしいと思った。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

床屋に行った!

二ヶ月ぶりくらいに床屋に行った。
もともと前髪が目に被るのが嫌いなのと、そろそろ暖かくなってくるので短めに切った。
いやー、さっぱりしました。
来週からも仕事がんばるぞ!(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

クリア!

友人から借りていたドラクエ8をクリアしました。
まだ、裏面?!はクリアしていませんが。。。
クリアしたレベルは42で大体標準かな。
最後のボスに楽勝だったのは、さすがドラクエって感じがしましたが内容的には満足です。
さーて、次は鬼武者と三国無双どっちやろうかな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

続々!水曜どうでしょうDVD

今日は以下のDVD見ました。
■「宮崎リゾート満喫の旅」
・・・サイコロ3はきつ過ぎたので、まだ九州で行っていない宮崎のシーガイアでリゾートを満喫しようという企画。
感想はやっぱ楽しそうな二人より、辛そうな二人の方が面白いなぁということ(笑)
日向夏は、あかぎあい時代のサクサクでそういうキャラが出ていて知っていました。
醤油なしで食べてみたいな(笑)

■「韓国食い道楽サイコロの旅」
・・・お決まりの大泉洋を自宅から拉致るとこから始まりました。
韓国にてサイコロを振って食べるものを決め、移動後に食事をする権利は6枚のカードから1枚ひいて決めるという企画。
それにしても全7回の食事のうち、半分くらいが「全員食べれない」カードをひく引きの強さには感心します(笑)
一番面白かったのは、美味しくないホヤを食べたらエビの頭を食べれるシーンでミスターが壊れていくところでした。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

みなさんのおかげでした!

大泉洋が食わず嫌い王に出演した。
もう一人のゲストは竹下景子だったがあまり興味ない(笑)
対決は一度目の実食で、竹下景子が大泉洋の嫌いなかぼちゃを的中させて終了でした。
内容的には石橋貴明にいじられる大泉洋が面白かったけど、大爆笑とまではいかなかったかなー。
やっぱ大泉洋の面白さは水曜どうでしょうしか引き出せないのかなと思いました。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

