2005年06月30日

熱〜い話(続き)

まぁ、そんなこんなで終電は逃したわけです。。。(2回目)
だって、熱い話をしているのに帰れるわけないじゃん。
しかも、自分に関する話をしているわけだし。
という訳で、マンガ喫茶で始発を待つことにしました。

あまりに疲れていたせいか、途中で眠ってしまったため、6時くらいに起きて自宅へ一旦帰ってシャワーだけ浴びて再度出社しました。
マンガ喫茶と電車で多少眠っていたため、不思議とあまり眠くなかった。

長い夜だったけど熱〜い話を聞けて貴重な体験だった。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

熱〜い話!

事業部長、マネージャ、リーダと4人で飲んだ。
もともとはリーダが事業部長に不満を言うために設けられた飲み会だった。
内容は部の評価に対する不満や、個人の評価に対する不満でなかなか熱い内容だった。
事業部長の言い分は、評価に関しては勘違いだし評価している、問題があるならエスカレーションしろという内容だった。
まぁ、リーダ的にはそんな回答じゃ到底納得できないし、何も変わらないなら事態は悪い方向に進むたけだと思う。
僕が話を聞いていても、事業部長の言い訳は苦しかったと思う。

ただ一つだけ思っているのは、人材は大事だということ。
サッカー日本代表でも同じようなことが言われていたが、個人あっての組織だ。
組織さえしっかりしていれば、個人のスキルは関係ないというのは大きな間違いだ。
まぁ、その組織もしっかりしていないから益々問題なのだけれども。。。
人材の流出を避けるために、担当者のモチベーションを上げるために、もっと評価したほうが良いと思うよ事業部長さん。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

あぢー!!

今日は朝から暑かった!!
6月の最高気温を更新したらしいので、それも当然か。
それにしても36.2度って真夏だね。これ以上気温が上がり続けたら大変だ。
とはいうものの、僕は出社したら帰るまで外に出ないので、他の人に比べたら全然暑さは感じてないんだけどね(笑)
でも、夜中寝苦しいのは辛いから安眠できるようにしないとなー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

SAKUSAKU終了!?

今日会社でジゴロウが大人の事情で降板することを聞きました。
え〜!!と思ったけど、DVD発売の時も大人の事情で延期になったし、何かトラブルが起こってるんだろうなと薄々思っていました。
詳しいことはHPとか見ても良く分からないけど、一部の大人のせいでその他大勢の楽しみを奪う権利はないと思う。
今後の展開に目が離せない!!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

閉店!

知り合いのベトナムっぽい料理屋が閉店した。
味は間違いなく美味かったんだけど残念だなー。
そんなこんなで今日はみんなで食べに行ったわけです。
今日食べたグリーンカレーやマンゴープリンや他の料理も絶品でした。
まぁ、新しく藤沢のお店で働くらしいので、そっちに食べに行こうっと。
おつかれさまでしたー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

PSPゲット!

ヨメが同級生の結婚式二次会に行って来た。
そこでお決まりの豪華賞品争奪ゲームがあったらしく、一等賞のPSPをゲットしてきた。
実物を初めて触って見たが、結構重たかった。
ちなみにソフトは付いていなかったので、帰ってきて早速メモリーとメタルギアを買ってきました。
試しにやってみましたが映像が鮮明で綺麗だった。
他に何のソフト買うか考えよっと!
PSP.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

定期健診!

ヨメが定期健診に行って来た。
13週に入ったらしく、そろそろ鼻骨とか出来てくるそうだ。
次回からは1ヶ月検診になるらしい。
予定は年末みたいだから、年末は忙しくなりそうだな。
やっぱ学資保険とか入ったほうがいいのかな〜と考えつつある今日この頃。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

【コンフェデ】日本VSブラジル

昨日は新人歓迎会だったけど、帰ってすぐ寝て4時に起きた。
2−2の引き分けは予想以上の結果だったが、勝ってもおかしくなかった。
1点目の中村のミドルシュートはミラクルだったし、2点目の大黒の詰めはさすがだった。
試合終了直前の大黒のヘディングが決まっていれば。。。
まぁ、ジーコも試合後のインタビューでは満足気だったし、良い試合だったと思う。
これに満足せず、今度は勝てるようにがんばって欲しい。
posted by でらぺ〜にゃ at 05:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

新人歓迎会!

今日は新人歓迎会だった。
事業所には4人配属された(例年に比べると少ない)
まぁ、うちのチームには1人も入ってないけどね。
相変わらず出し物は厳しかったけど、既存社員を巻き込むところは面白かったな。
期待度は大きいのでがんばってほしいねー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

記憶が。。。

ここ1〜2ヶ月くらいから、ものを思い出せなくなってきている。。。
ま〜だ30歳手前なのに。
今まで思い出せなかったのは、サッカーユース代表の平山。
音楽のPV(プロモーションビデオ)、綱島街道などなど。
今日はプロレスラー武藤の技、スペースローリングエルボーが思い出せなかった。
調べて分かっても敗北感があるので、なるべく思い出せるようにしないとな。
とりあえず、毎日ブログに書いとけば次は思い出せるかな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

【コンフェデ】日本VSギリシャ

決定力無さ過ぎだぞ柳沢、玉田!
前半だけで3点は取れた。
後半なんとか大黒が1点決めたから勝てたけど、ブラジル戦はしっかりして欲しい。
まぁ、リーグを突破するには勝つしかないわけだから、がんがん攻めて点を取ってくれ!
平日の3時起きはつらいけど。。。(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

フットサル!

今日は昼からフットサルだった。
昨日に続いて暑かった。
しかも人が少なかったし、上手い人が軒並み来なかった。
試合の結果は散々。。。
やっぱ戦術とかやってみないと個人には限界があるな。
みんなはそこまでやりたくないかな。
もっとうまくなりたいな。そして体力もつけたいな。
そのためにはダイエット再開かな。
そろそろジョギングしよっと。
posted by でらぺ〜にゃ at 22:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

練習!

今日は久々ボール蹴りの練習に行った。
いつも通り少ないんだろうなーと思ったら、奇跡的に10人も集まった。
やっぱミニゲームは10人くらいでやると楽しい。
さすがに6月ともなると日差しが強くて少し焼けた。
明日もフットサルだから、また焼けるなぁ。まぁ、色白よりうれしいけどね。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

【コンフェデ】日本VSメキシコ

1−2で負けました。
先制は日本だった。
梶がうまく走って、柳沢のまぐれゴールが決まったので、いけるかなと思ったんだけどなぁ。
日本はプレスを3人くらいでかけても、間単にかわされていたので体力的にきつかった。
アジアくらいだと簡単に取れるんだけどね。
あとは、柳沢がキープ出来ないのは痛い。
今日は1トップなんだから、もう少し時間が稼げればなと思った。
あまりにも簡単に取られすぎ。平山の方がうまいね。
次に期待するか。
posted by でらぺ〜にゃ at 03:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

代休!

今日は日曜出勤の代休だった。
いつも通り起床は午後で、その後昼寝もしたのであっという間に夜になってしまった。
まぁ、睡眠ばっちりなので夜中のコンフェデ日本VSメキシコもちろん見ます。
昨日レッズVSバルセロナで、クラブレベルでの世界の壁は充分感じたので、代表ではがんばって欲しいな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

人間監視って辛い!

今日は以前トラブルのあったシステムリのソース状況を1日中監視していた。
9時から21時まで、30分ごとにCPUとメモリの使用状況を確認するのと、画面のレスポンスを確認してメールで連絡する役目だ。
作業的には単純なんだけど、30分ごとに確認するのが大変だった。
ミーティングには参加できないし、他の作業をやっても手につかないし、1日仕事が出来なかった。
もうトラブルに巻き込まれるのはご免だ〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

20円!

5/13に続いてアフィリエイトで10円カウントされてた。
合計20円!
毎月13日なのか?(笑)
それにしても何をクリックしてるのかねー。
僕はネットで買い物をしたことがないから、不思議だなぁ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ベルセルク!

ずっとケーブルテレビでやっていたベルセルクの最終回を見た。
漫画で見たことがあって、すげー漫画だと思っていて、それがアニメでどう表現されるのか楽しみだった。
やはりというか残念だったのは、最終回はグリフィスが覇王に目覚めるところで終わってしまったことだ。
アニメの場合、よく放送上の都合で途中で打ち切られるが、まさにそれだった。
いい意味で漫画を忠実に再現していたが、あまりの残酷さに鳥肌が立ちっぱなしだった。
2〜3日夢に出そうだ。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

日直!

今日は日直勤務のため出社だった。
通常なら12:30−21:00シフトなのだが、事前にトラブルサポートを依頼されていたため9:00から出社した。
トラブルサポートと言ってもOSのCPU使用率の監視とオラクルメモリの監視だった。
15時くらいからユーザーが使用できない状態になり、かなり慌しかったが17:00くらいに落ち着いた。
でも、原因の特定までは出来ていないため、再発する可能性は高いと思う。
結局22時すぎに開放されました。。。疲れた。
明日から普通に出勤だ。早く寝よっと。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

大泉洋メレンゲの気持ちに出演!

日本テレビのメレンゲの気持ちに出演した。
他に桜井よしこと富田靖子も出演していた。
大泉洋の小さいころの写真やモザイクな夜でのリポーターの話をしていた。
番組の中で一番辛い旅はユーコン川180キロで、ミスターが尻を巨大蚊に襲われた話をしていた。
DVDを見たことがあるので、その状況を思い出せて面白かった。
あとは、「千と千尋の神隠し」で「番台蛙」という役の声優をした話をしていたらしい。
他の宮崎アニメにも結構出ていたらしく、幅広い活躍に驚いた。
今まで出演した番組の中では長めの出演だったので、大泉洋を結構満喫できました。
posted by でらぺ〜にゃ at 19:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

