2005年07月31日

暑いのに!

昼間にフットサルをやりました。
暑かった!!日に焼けた!!全然走れなかった!!
まぁ、2点決めたからいいや。

その後、昨日結婚式の二次会を頼まれたので、打ち合わせをしました。
直前でバタバタするのは嫌だから、さっさと決めてしまおう。
ってか、この結婚式は出し物やら、二次会幹事やらやることが多いな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

もーりさん送別会2!

そんなこんなで1次会は飲み屋、2次会はカラオケだった。

いや〜、5時までは辛すぎる。
しかも、珍しく途中でダウンする人もなく、みんなで完徹。
声がかれ気味になりました。
でも、面白かったよ(フワフワ系)

あんまり送別会だと思ってないのは、近い将来また一緒に仕事が出来るからだと思ってます。
MQバージョンアップもあるしね。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 15:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

もーりさん送別会!

今日はもーりさん送別会だった。
ついこの前、別の人の送別会を行ったばかりなのに、月に2回は体制的に辛すぎる。。。
今回の件については、納得いかない部分が多々あり、もーりさんにはご迷惑をかけてしまったと思う。
このままじゃ、マジでホスト側のインフラがやばいよ〜。
何かあった時が怖い。。。まぁ、その時オオゴトになって「ほら、みたことか!」って言うんだろうな。
じゃ、早速爆弾しかけないと〜!(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

IBMと!

ミーティングをしました。
しかし再現テストをしようと思ったら、また予期せぬエラーが発生。
テストを行う前に止まってしまいました。
対応は明日ということで、再現テストも明日行うことになりましたが、明日は飲み会だ。
定時で終わるか微妙な状態になってきたが、何としても終わらせなければ。。。
勝負は明日だ!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

万事休す!

今日はいろいろなパターンでテストやったさ。
全体更新件数を減らした、単位時間当たりの更新件数を減らした、起動オプションを付与した、その他にも思い当たるパターンをテストしました。
でも、どうやっても処理時間が短くならないよ。
これはもうホストのスペックとしか思えない。。。
まぁ、明日IBMとミーティングがあるから解決策がみつかるといいな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風接近!

今日は関東地方に台風が接近して来た。
朝は辛うじて接近前だったらしく、あまり雨が降ってなかったが、午後には外の雨音が聞こえるくらい豪雨だった。
そんなこんなで、15時くらいに家が遠く仕事に支障のない人は、帰宅するようにとの話があった。
しかし、僕は仕事の都合で帰れなかった。。。(悲)
21時くらいに帰ろうとした時には、台風が逸れていたらしく雨も降っていなく、ある意味良かったかな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

やべっ!

水曜どうでしょう祭りに行くためにツアーの予約をしたら、復路がすでに満席だった。
恐るべしどうでしょうの影響力。。。チケットは手に入れたので何が何でも行かないと!
最後の手段は深夜バスか?!(笑)
いやいや、笑い事ではない。
もうちょっと本気で探します(ごめんなさい)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

爆睡!

そんなこんなで今日はヨメ実家で起床。
前日は日本酒大量摂取と3時間にわたる運転の疲れで、22時すぎには意識が飛んでいました。
そして今日は昼まで爆睡です(寝すぎ!)
まぁ、帰りも車で3時間くらいかかったので夜には眠くなりそうだ。
また明日から仕事だけど、問題を解決しないと夏休みがないから頑張ろう!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震!

今日は午前中に羽田でフットサルをやって、午後は千葉のヨメ実家に行きました。
湾岸首都高を快調に走って千鳥町で高速を降りた時、時間は16時35分くらい車が横にゆれました。
初めは強風で車が流されたのかなと思ったが、両脇に立っている電灯が激しく揺れていて地震だと思いました。
あまりの揺れ具合で結構怖かった。
その後、震度5の大きな地震だったと知りさらにびっくり。
家にいたらもっと怖かったんだろうな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

定期健診!

今日は午前半休で、ヨメの定期健診のため病院へ送り迎えをしました。
あとで見せてもらった超音波写真で頭とか鼻を確認しました。
多少は大きくなってきたかなという印象です。

午後から会社に行って、久々に腹立たしいことがあった。
ってか、何言われているか、ほとんど分からなかったけど。。。
もうちっと文法とか話し方とか日本語をお勉強したほうがいいよと言いかけたけど、話が長くなりそうだったので、静かに聞いていました。
今後はなるべくかかわらないようにしよう。
というか、人に指摘をする前に自分のチームのデッドロックを何とかしろよ!
あ〜、思い出したらまた腹立ってきた。

ま、ネタが出来たからいっかー(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

もー!

今日もテスト。
IBMの回答がへなちょこだ。
マニュアルに載っていない起動オプションを教えやがって〜!
しかも、その説明を聞いたらアメリカさんに確認かよ(笑)
明日には回答くれるよねー。
休みの予定だったのに午後出勤で手を打ってあげたんだからねー。

うれしいこともありました。
先日に続きケロロ軍曹ストラップをもらった(大きめ)
胸ポケットに携帯を入れると軍曹はみ出気味なのが素敵。
ありがと〜。

昨日思い出せなかったのは「カール・ゴッチ」ぢゃなくて「ルー・テーズ」だったか。
まぁ、どっちも思い出せなかったってことで。。。
ちなみに今日は「ジョビジョバ」思い出せなかったな。

P.S.濃い掲示板教えてよー(笑)、M氏って誰だ?2人該当するぞ?
posted by でらぺ〜にゃ at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

うまくいったよ!

テストが。
300万件更新で無事にエラーが出て再現しました(いいのか?)
まぁ、これで原因が分かって対応が取れればテストは大成功!
あとはIBMの調査対応次第だ。
そんなこんなで夕飯は焼肉を食べた。
やっぱ食べ放題の肉よりうまかった。(特にラムタン、ホルモン)
少量でも満足でした〜。

今日思い出せなかったこと、神様「カールゴッチ」。
やばいなぁ。。。そいや先日テレビで三沢VS川田がやっていた。
相変わらず、エルボー対水平チョップ、タイガードライバー対パワーボム、フェイスロック対ストレッチプラムが高校時代から変わらず懐かしかった。
最後は三沢のエルボー乱打で決まった。
ちなみに昔は川田ファンでしたー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

テストって大変!

いや〜、DB300万件更新って軽くみてました(笑)
そんなに簡単にテストはできなかったっす。
更新するのにも色々なリソースが足りなくて、結局テストの事前準備みたいで今日は終わってしまいました。
明日こそは、テストがすんなり進むといいな。
気になるところはあるんだけど。。。
まぁ、なるようになるであります!
ケロロ軍曹ストラップももらったし!(笑)
あー、疲れ気味でテンションが変であります!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

祝日なのに!

うちの会社に祝日はない!
ってか、年末年始も夏休みもない。その代わり年間に割り当てられている連休をいつ取得してもいいのだ。
聞こえはいいけど、なかなか休めるものではない。
今日も空いてる電車で出勤して来ました。(ちょっと嬉しいけどね)
そんな日に出勤しても大してやる気も起きないので定時上がりでした〜(笑)

最近ブログ仲間が増えてうれしいな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

子供!

ヨメの協力会社の人に子供が産まれる予定が近いので、赤ちゃん用品を買いに行くのにお供しました。
そしたら今日の6時に産まれたらしく、びっくりでした!
(予定より1週間くらい早かった)
まぁ、買い物は蕨のヨーカドーで予定通り行ったのですが、買うものが多くて大変だなぁと勉強になりました。
そのあと、その協力会社の家で手作り餃子をいただきました。
その餃子がうまかった!!!
中国人なので4千年の歴史を感じた(笑)

餃子.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

実家訪問!

久々に実家に夕飯を食べに行きました。
まぁ、これも一つの親孝行だと思っています。
実家で食事を食べると、決まってご飯やデザートが大量に出てくるので体重が心配です(笑)
明日もお出かけ予定なので、夕飯をあまり食べないようにしないとな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ケロロ軍曹!

初めて見ました。(おそ!)
前から気になっていたけど、最近の疲れ気味なので新しい刺激を求めてみました。
軍曹が可愛くて、「〜であります」もなかなか面白かったです。
今後は「水曜どうでしょう」と同じく毎週金曜の予約に入れよっと。

あー、そろそろジゴちゃんストラップ変えなきゃな。
軍曹ストラップってあるのかなー(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

送別会!

今日は我がインフラチームに8年くらい仕事していただいた協力会社の方の送別会だった。
一言に8年と言っても、その長さと現在の影響力を考えると、なかなか簡単に抜けられるものではなく、引継ぎも毎日遅くまでやっていただいた。
とはいうものの、はっきり言って痛い!
まぁ、本人の希望と言うこともあるので、無理に止めることもできず、後に残った人間が穴埋めをしていくしかない。。。
これからのインフラチームが心配だ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ガンダム占い!

会社でガンダム占いをやってみた(やっていいのか?)
星座と血液型を入れるだけの単純なものだ。
結果は「ジム(コマンド)」だった。
どーせ、大量生産でやられ役ですよー(笑)
まぁ、結構当たっていると思われるので許す。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:49| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ねむい!

今日は眠かった。
毎日ウイイレ7をやっているから寝不足なのだろう。
明日もミーティング盛りだくさんだから、寝ないように今日は早く寝よう。
あー、大量更新テストできるのかなー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

