2005年08月31日

最終出勤!

今日でヨメが会社を退職しました。
明日からヒマな毎日を送るようです(うらやまし)
まぁ、これから大仕事が待っているわけだから、ゆっくり休んで備えてもらいたい。
それにしても、これからオレ給料だけで生活できるのか心配だ〜。
やっぱり資産運用か。。。(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

PRIDE!

今日は日曜に行われたPRIDEの放送日だった。
もちろん今日まで結果を見ないように、新聞やヤフーに気をつけました(笑)

今回の目玉はミドル級のトーナメントとヘビー級のタイトルマッチだ。
シウバは準決勝で負けたが、明らかに動きが悪かった。
アローナに打撃でも分が悪かったので、負けても仕方ない。
優勝はそのアローナに勝ったショーグン。
アローナに対して寝技でも勝負ができるくらい強かった。
やっぱ踏みつけは脅威だな〜。

ヘビー級は是非ミルコクロコップフィリポビッチに勝って欲しかった。
確かにヒョードルのガードポジションからパンチ対応は良く出来ていたと思うが、そこから立ち上がることが出来なかったのでは勝てない。
あと最後にスタミナが切れたのは残念だった。
ハイキックがヒョードルにヒットするのを見たかったなぁ(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

夏野菜カレー!

今日の晩御飯は夏野菜カレーでした。
何が夏野菜ってカレーにかぼちゃとナスが乗ってるから。
圧力鍋で作るから肉は柔らかいし、たまねぎは溶けてるし美味かった。
まぁ、たまには料理を褒めないとね(笑)
最近、写真撮ってないからとれば良かった〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

住宅見学!

今日は一日かけて6〜7箇所見に行った。
広告でいいなと思っても墓の隣だったり、駐車が難しかったり、道がセイント細かったり、やっぱり難しい。。。
一発でこれだ!っていうのになかなかめぐり合わない。
やっぱ予算が厳しいからかな。
もう500万円多くすれば結構いい家たくさんあるのになー。
でも、500万円って良い車買えるじゃん!
もっと収入があればなぁ(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

24時間TV!

今日は24時間TVだ。
今回は丸山弁護士の24時間マラソン、柔道古賀の100人勝負、トランポリン中田のダンクをやっている。
あんま興味ないんだけど、ダラダラ見てしまっている(笑)
でも、一応応援してます。
がんばってー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

株式投資シミュレーション!

以前から株式投資シミュレーションを行っている↓
http://webby.nikko.co.jp/servlets/Query?SRC=top&LOGOUT=ON

3000万円を元手に実際の株式市場と連動しているデータをもとにシミュレーションを行うゲームである。
現在、32,734,874円で多少プラス。
俺って株式投資の才能あるのか?と勘違いしそうです(笑)

少しずつそういう勉強もしようかなと思う今日この頃。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

直撃!

やっぱり台風がやってきた。
案の定、会社は16時で退社命令が出たので、早々に帰らせてもらった。
夜中かなりの暴風雨になるみたいだ。
その上、今回の台風は移動速度が遅いらしく、明日の朝もまだ通過していないようなので、通勤の電車が止まらないか心配だなぁ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

台風!

明日は台風上陸の可能性があるようだ。
今年は上陸回数が多いなと思っているのはオレだけだろうか。
最近は自然災害が多いだけに、事故とか起きないことを祈りたい。
明日も会社を早く帰れ命令が出るかな〜。
でも、夕方打ち合わせだから帰れないけどね。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

スケジュール!

今日仕事のスケジュールを作ったが、どう考えても年末年始が忙しい。。。
うーん、一大イベントがあるだけに休みが欲しいとは言わないまでも、早めに帰りたいなと目論んでいた計画はもろくも崩れそうだ。
ま、意地でも帰るけどね(笑)
それかスケジュールを前倒すか。。。(無理だけど)
取りあえず他の仕事は考えないことにしよう。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ご意見番の訃報報告!

今日のSAKUSAKU冒頭でご意見番の訃報報告がありました。
病名等の細かい説明はありませんでしたが、思いは充分伝わりました。
番組もやはりいつもと違った雰囲気で進み、最後には海老名の歌をGOIGOI版でアレンジして歌い、ウルッとさせるものがありました。(カエラちゃん泣き)
今後、「イチノセ」さんや「ケンタロウ」くんはどうなるのかなー。
ますます番組から目が離せません。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

家探し!

また家探しブーム到来!ってことで初めて家を見に行った。
やっぱ見に行くとその物件の良いとこ、悪いとこが見えてくる。
こうなりゃ自分で設計かと思うが、そんな時間はなかなかない。
まぁ、焦らず探していいものがあれば本格的に考えるかなって感じ。
取りあえず、来週も見に行きます。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

パイレーツオブカリビアン!

いろいろDVDを借りているので、こまめに観るようにしている。
今回はパイレーツオブカリビアンです。
ヨメが面白いというので観てみましたが、なるほど面白かったです。
ストーリー、映像、音楽どれもよかった。
まぁ、ストーリーは悪く言えばひねりがなかったけどね(笑)
でも楽しめたので8点(何点満点?)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

マンガ喫茶!

昨日に続いて今日も飲みでした。
後で知ったのですが、リーダーの誕生日祝いだったようです。
初めは30分の予定だったのに。。。(まぁ、K暮MGRが一緒だったので無理だけど)
そんなこんなで終電を逃しました。
話が会社の愚痴だったので昨日と比較ができて面白かったです。
でも、今日の方がレベルが高くて難しかった。
まぁ、結論としてはオマエがもっと頑張れ!と言われました(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:47| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

送別会!

今日は、同年代の秘密送別会でした。
集まった人もほとんど同年代だったので、話題は自然と会社の話へ。。。
まぁ、みなさん不満をたくさん持っているのはよく分かりました(特に給与について)
2年後どうなっているかねーというのが楽しみです。
僕はと言えば。。。仕事にやりがいを感じなかったり、家族を養えなかったら考えますね。
うーん、このくらいにしておくか(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

サマーヴァケーション8!

あー、ついに休みが終了です。
今日は、水曜どうでしょう「四国R-14」をみました。
ストーリーは四国八十八ヶ所2の実話をもとに作成したらしい。
でも、どこまでが実話なのだろうか。。。
予想以上に怖くて凝視できませんでした(笑)
メイキングとドラマのギャップも良かったです。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

サマーヴァケーション7!

残り夏休みも1日となりました。
今日は午後から藤沢駅周辺をぶらぶら歩きました。(あまり目的もなく)
その後、自宅に戻って「スパイダーマン2」を観ました。
前作を観てから時間が経っていたので、細かいストーリーを忘れていました。。。
感想は前作とは違ってハッピーエンドで終わって良かったなぁと思いました。
3にも続くのかなー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

サマーヴァケーション6!

今日は一日実家でのんびりでした。
仕方がないので「千と千尋の神隠し」を見ました。
番台蛙の大泉洋はサイコー!ってことで、ヨメのバスケ練習に顔を出して帰宅しました。
帰りも道路はすいてて快適でした。
夏休みも残り2日だ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

サマーヴァケーション5!

千葉の実家に行きました。
お盆だったせいか、夕方とは思えないくらいすいていました。
晩御飯は僕のリクエスト通り「うな丼」でラッキー。
日本酒も2合いただいて爆睡でした。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

サマーヴァケーション4!

もう田舎から帰ってきました。
朝6時に出て、12時には到着していました。
お盆ということもあり、下りは多少混んでいましたが、上りは全然空いてました。
さてこれから一休み。
明日は千葉に行くらしいからね。

そいや、SAKUSAKUのご意見番(ペパー)がくも膜下出血で亡くなられたそうです。
先日の大人の事情やら今回の訃報やら呪われてますね。
何はともあれご冥福をお祈りします。
posted by でらぺ〜にゃ at 14:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

サマーヴァケーション3!

今日は田舎で唯一のヒマヒマデー(雨だけど)
朝、東京のいとこが帰るのを見送って、午後はお土産を買いにマリンドリームに行きました。
ヨメは実家にカニを送っていました。
その後、糸魚川市に行って時間を潰しました。
あまりにヒマヒマだったので、田舎PCに入っていた囲碁を始めてやったが難しかった。
ってか、ルールが分からなかった。
帰ったら勉強するぞ!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

