2005年09月30日

優勝!

阪神がいつも間にか優勝してた(笑)
パリーグはホークスが優勢なのかなー(あんま知らん)
小学校のころは、全球団のスタメンが言える位だったのに、今は誰がいるのかも知らないや。
以前は、興味があったスポーツもどんどん見なくなっていく。。。
なぜか、ちょっとさみしいな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

通勤電車でPSP!

通勤電車でPSPをやってみた(メタルギア)
しかも、立ちながら。。。
以前は、ゲームボーイでロールプレイングはやっていたけど、アクションアドベンチャーは初めてだ。
うーん、揺れたりするから、なかなか難しい。
やっぱ、電車ではロープレとか桃鉄とかがいいかもと思った。
PSPで良いゲームありませんかー?
posted by でらぺ〜にゃ at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

今日も賢くなったぞ!

美人局【つつもたせ】・・・夫婦または内縁の男女が共謀して、女が他の男と密通し、それを言いがかりとしてその男から金銭などをゆすり取ること。なれあい間男。

読み方すら知らなかった。。。これって一般常識か?(笑)


荒療治【あらりょうじ】・・・患者の苦痛などにかまわず、手荒く治療すること。

荒治療かと思った。。。そんな言葉は無いらしい(笑)
日々お勉強ですね〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

最近欲しいもの!

@PSP
 もうひとつあれば無線ゲームができるよ

Aウイイレ9
 7はもう飽きたよ。。。

Bデジタルビデオカメラ
 最近出たハイビジョンのやつはどうかなー、年末までには欲しい

あ、フットサルで死んでた足の爪がはがれた(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

今日の成果!

原価、売価、荒利益の関係。

・売価×利益率=荒利益・・・(当たり前)

・原価+荒利益=売価・・・・(当たり前2)

・原価÷(1−利益率)=売価

お金の計算て難しい。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

みじかい命を抱きしめて!

プロジェリアという普通の10倍近いスピードで老化していく病気の少女、アシュリーの番組を見ました。
まず、アシュリー自身がとても前向きに生きていることに驚きました。
そして、その家族がとても楽しく生活しているのに驚きました。

一日一日を大切に、そして楽しく生きている姿を見て、自分もそうありたいなと感じました。
現在は不治の病ということだけど、一日も早く薬が開発されることを願います。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

シャトレーゼ!

昨日に引き続き特にすることがないので、実家へ食事に行きました。
お土産はシャトレーゼでよく買うのですが、今回は「バナナのホワイトアイランド」を買いました。
見た目はインパクトがあるのですが、中はバナナと生クリームなので、想像した通りの味でした。

バナナのホワイトアイランド.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

祝日!

久々の祝日休み。
といっても、急遽休むことが出来たので特に予定はない。
ヨメ母のPCでも一緒に買いに行こうかと思ったが、都合が合わなかったし。。。
てなわけで、自宅周辺を散歩することにしました。
散歩して分かったことは、辻堂って結構畑があるんだ〜と思いました。
まぁ、住むには良いとこだと再認識しました(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

厄日!

今日は厄日だった。。。

@週末の夜勤予定が他トラブルのせいで中止かよ!
 せっかく準備したのに〜。しかも、関係ないトラブルなのに〜。
Aその鬱憤を晴らすために行った、ぺペロン刀削麺が辛すぎ!(写真参照)
 見た目はそうでもないんだけど、辛すぎて味が分かんなかったよ〜。
B電車が人身事故で2時間かかった。
 まぁ、ぐっすり眠れたので、ある意味よかった。

でも、明日が急遽休みになったし3連休だし結局良かったのかも。。。

ぺペロン刀削麺.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:12| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

逆子体操!

先日、定期健診に行ったら逆子が直っていないらしい。
というわけで、毎日寝る前に逆子体操なるものを行うのだ。
猫の威嚇ポーズを強引に横倒しにするもの(意味不明)

来週までに逆子が直るといいな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

なぜ長州力?!

最近、ちまたで長州力がブームか?!
長州小力が出てきているからだと思われるが、みんな本人を知っているのかなー(笑)
でも小力がやるリングの入り方や話し方は最高!!
パワーホールもいい曲だし。
プロレスモノマネはツボにはまるなぁ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

鼻パック!

お肌の曲がり角ですからね(笑)
鼻パックをしてみました。。。5分後。。。
すげ〜取れた!CMみたい。
おかげさまで鼻つるつる〜。

そいや、昨日のメロンパン朝食べたよ。うまかった。
やっぱ美味しいパンはいいねー。
また、作ってみようかな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

一日ドライブ!

今日は朝から夜までドライブでした。
朝から先日出産した細井さんのお祝いのために千葉へ向かいました。
道は三連休の真中なので割りと空いていた(でも3時間)
生後2日の赤さんは小さいね。
でも、手のしわや爪はあるし、ちゃんとした人でした(笑)
そんなこんなで、お祝いも終わってちょっと時間があったので、ららぽーとに行きました。
ららぽーとでは「東京パン屋ストリート」に行ってみたかった。
予備知識があまりなかったので、その場で食べたいものを買いました。

@あげぱんストリート「Dream&Rauk's」のカニクリームあげパン、北のじゃがカレーパン
Aパン工房「どりーむ」の3種類のメロンパン

@のカレーパンはパンはサクサク、カレーは辛くなくじゃがいもたっぷりで、とても美味しかった。
カニクリームパンもしっかりカニクリームしていて、美味しかった。
Aはまだ食べてないから、明日食べます。

東京パン屋ストリート.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

初!鮭の白子を食らう!

最近スーパーに買い物へ行くと、鮭の白子が売っているのを見かける。
白子と言えば、ふぐの白子が有名ですね(食べたことないけど)
鮭の白子って珍しいのかなー、しかも結構安いし!
って、わけでHPで白子の料理方法を検索。
料理方法としては、普通に焼く、湯がく、鍋に入れる、てんぷら等がありました。
その中でも一番簡単な湯がくで食べてみました。
味付けはポン酢。
白子のクリーミーさをさっぱりしてくれるので、相性ばっちりです。
まぁ、思ってたよりは美味しかった。
次回は焼いて食べてみよう。

白子.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

お子さん誕生!

ヨメがバスケでお世話になっている細井さんに第2子が誕生した(女の子)
ゆくゆくはヨメがお世話になる病院のようなので、日曜日にその病院へ遊びに行く予定。
あと3ヶ月ちょっとか。。。早いなぁ。

あ、今日弟の誕生日だった(笑)
おめでと。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

みなさんのおかげでした!

僕らのヒーロー大泉洋が「みなさんのおかげでした」に出演しました(笑)
この前、食わず嫌い王のコーナーに出たばかりなのにーと思ったら、今回はヨンダーバードというコーナーに出演しました。
コーナーを簡単に説明すると4択並び替えですね。
出演者はとんねるず、黒谷友香、大泉洋の4人でした。
まぁ、基本的にはクイズコーナーなので笑いは少なかったけど、定期的に出演番組を見かけると嬉しいね。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

安達祐実が!

誕生日、おめでた、入籍だって!
相手は「あま〜い!」人ことスピードワゴンの井戸田なんだってさ。
おどろいた!てっきり黒田アーサーかと。。。(笑)
たまたま今朝聞いてた、伊集院光のラジオ(昔の録音)で安達祐実と黒田アーサーは、ある意味合ってるみたいなこと言ってたからね。
それにしても一時期すっかり見なかった安達祐実が盛り返してきた。
持田真樹もTVで久々見たしね(意味なし)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ブログテーマ変更!

大した意味はないけど、気分転換で変えてみました。
多少カラフルになったのでいい感じ。
次の気分転換ではブログごと変えてみるかな。
ヤフーかライブドアで〜(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

生春巻き好き〜!

今日の晩飯は生春巻きだった。
あんま生野菜は好きじゃないけど、生春巻きは好き〜。
(野菜はサニーレタスくらいだけど。。。)
まぁ、野菜を初めに食べれば、太りにくいって言うしね。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

気になる曲!

結構前からCMで流れていて気になっていたので、ネットで調べて見ました。
その曲は大塚アミノバリューCM曲です。
「ア・ア・アアアーア」って歌ってるやつで、一度聞いたら忘れられない。
どうやら昔の曲らしいですね〜。
Messengersというグループの"That's The Way A Woman Is"(気になる女の子)。
来週はヘビーローテーションだな(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 22:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

