2005年10月31日

マイルを貯めるぞ!

先日北海道に行って来たので、そのマイルを貯めるためにANAマイルカードに入会した。
北海道の往復で貯まったマイルは510マイル(すくねー)
国内旅行といえども、そうそう頻繁に使うわけではないので、他の手段で貯める方法は無いかと考えました。
そこで1つやってみたのがネットマイル「http://www.netmile.co.jp/pr/index.html
アンケートとか買い物でネットマイルというのを貯めて、それをマイルに変換できるらしい。
毎日ちょっとずつやって、少しずつマイルを貯めていこう。
そして、旅行に使えたらいいな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

寝る!

今日は一日寝てました。

13時過ぎ起床。
昼食後、昼寝。
24シーズン2の最終回をTSUTAYAに探しにいくも、レンタル中。。。ふて寝。
晩御飯18時(早っ!)
一休み(爆睡)
いや〜、寝すぎた。。。夜はまず眠れないな。

こんな一日でいいんだろうかー?!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

24(twenty four)シーズン2!

昨年フジテレビで放送していた、24シーズン2を最近見始めていました。
そして今日、録画していたものをすべて見終わりました。
しかし、どう考えても話が終わっていない。。。うーん、またやったか。。。
最終回だけ録画出来ていないよ。
作り話にしても出来すぎているなぁ。。。
もちろんヨメは激怒ですよ(笑)
ってことで、明日はレンタルする予定です。
ちなみに、最近やったシーズン3も全部録画してあります。
しかし、録画時間を足したら23時間しかない。。。
もう笑うしかないね(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

1×8いこうよ!

最近TVKで「1×8いこうよ!」が放送していることに気が付いた。
「1×8いこうよ!」と言えば、STV(札幌テレビ放送)の大泉洋ちゃんが出演している番組です。
「水曜どうでしょう」とは違った洋ちゃんの面白さが出ていてなかなか面白いです。
ってことで、これも録画リストに加えようっと。
ちなみにTVKでは毎週日曜18:30〜19:00でやってまーす。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

今日も発見!

今日もローカルTVフリークの会社員を発見しました!
それは神奈川TVのSAKUSAKUキャラクター、今は亡き(笑)ジゴロウのストラップを付けている人でした。
今まではほとんど見つけられなかったのに、ここに来て立て続けに発見出来てうれしいな。

あ〜、今日は寝坊をしちゃったよ。
最近は遅いから仕方ないかなー(言い訳)
昨日、今日とテスト環境が大変なことになっている。
昨日はホストが878アベンドでMQのチャネルがREJECTされちゃったし、今日はxmitキューの属性を変えてテストをしたら、IMSから停止することになってしまったし。。。
ちょっと呪われてるかなー(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ロッテ優勝!

31年ぶりの日本一だそうで、おめでたいですね。
ってか、4連勝ってすごいな。
もう、ちょっと阪神にはがんばって欲しかったけどね(笑)
何がすごかったのかは分からないけど、バレンタイン監督はすごいね。
ただ強くするだけではなく、ファンを大切にして、選手にモチベーションを与えるのはなかなかできないと思います。
来年も期待ですね。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

発見!

会社のスクリーンセーバーは「水曜どうでしょう」の一言壁紙をオートチェンジしたものを使っています。
みんな壁紙を見て何だろうなとは思うようですが、さすがに知っている人はいませんでした。
しかし、今日初めて会いました!
しかも、その人は先日の「祭り」のことも知っているので結構マニアです(笑)
ちょっとうれしくなっちゃいました〜。
これかもどんどん発掘していくぞ!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

最近の話題!

最近の話題といえば専ら子供の名前です。
今のとこ有力なのは。。。
・カウンタック(昔のスーパーカー)
・ニューカレドニア(新婚旅行の場所)
・アクセラ(今の車)

まだまだ広く募集しています。
期限は11月末まで〜。
まぁ、そんな僕には命名権がありませんけどね(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

結婚式!

いや〜疲れました。。。自分の結婚式より疲れました。
でも、こういう日にしか会えない人がたくさんいて楽しかったです。
余興や二次会も滞りなく終了できて、ほっとしてます。
結局、新郎新婦とはあまり話が出来なかったけど、まぁ二人が楽しんでくれたら苦労した甲斐があると思います。
明日は午後出社です。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

打ち合わせ!

そんなこんなで0:30から二次会打ち合わせ。
もう一人の幹事の家で具体的な段取りと、決まっていない部分を無くしていった。
いろいろ決まってないことあるなー(サボってたのは自分だが。。。)
音楽も決めなきゃー
そうこうしているうちに時刻は5:00を回ってました。
打ち合わせはそこで終了して、あとは自宅に帰って式次第を作ったりしてました。
結局寝たのは9:00近かったな。

夜は余興の打ち合わせ。
事前に8人に連絡していたのに、集まったのは結局4人。
みなさん結構土曜も働いていて忙しいのね。
余興の方は色々と役目を仰せつかった。
帰ったら音楽CD作って、あいさつ文書作って、印刷して。。。
間違いなく明け方まで作業があるな。
明日は間違いなく寝不足だ。

うーん、月曜は午後出社にしよう!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今日も仕事の話!

今日は早く帰る予定だった。
だって、日曜友人結婚式の二次会打ち合わせをやるつもりだったから。。。
なのに奥さん、次から次へと仕事が湧いて来るわけですよ。
取り敢えず今月は辛抱だと自分に言い聞かせよう。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

今日は何曜日?

今日は一体何曜日なんだろう?
よく分からなくなる今日この頃。。。
仕事が忙しいわけではないわけではない(意味不明)
よくも、まぁ次から次へと仕事が振ってくるもんだ。
その上、消化出来ていないからどんどんたまっていく仕組み。
うーん、腕が4本ほしい。。。いや、いっそのことアシュラマンみたく6本でいいや。
でも、脳が1つじゃだめだな。3つに分割しよう。右脳左脳で6つに分けてみよう。
そしたら3倍仕事が出来るかな。
人類進化したらアシュラマンみたくならないかー。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

地震だ〜!

19日午後8時44分ごろ、関東地方を中心に強い地震があった。
茨城県鉾田市で震度5弱を観測したようだ。
職場は震度2だったが結構長くゆれたなぁ。

あー、今日は眠かった。。。ミーティング中が危険だった。
早く寝ようっと。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ねぶそくー

毎日PCの復旧作業で遅くまで起きてます。
あー、今日はテストでいっぱいいっぱいだったから帰りが遅かったしなー。
明日は噂では定時で強制帰宅になるようだから、早く寝るか作業をがんばるか迷いどころだな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

千葉ロッテ優勝!

いつの間にかソフトバンクVSロッテのプレーオフが2勝2敗になっていた。
今日の試合で優勝が決まるらしい。。。と今日知った(笑)
仕事が終わるくらいではソフトバンクがリードしていて、こりゃ決まったなと思っていた。
帰宅して別のTVを見ていたら、ニュース速報が入ってロッテ優勝と。。。
え?ロッテ?!そうかー、逆転したのかー、今シーズンの私を野球を象徴している1シーンだった。
まぁ、ロッテよかったね(興味薄かったけど)
ロッテといえば、川崎球場で閑古鳥が鳴いているスタンドが印象的でしたが、今となっては結構人気なんだろうね。
これで、日本シリーズは阪神VSロッテらしい。
ちょっと前なら最下位争いみたいなカードだなー(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

PC復活!

電器屋を2つ回って120GのHDDを探しました。
そしてやっと復活しました!
新しいHDDにOSを入れなおして、いろいろパッチを適用して何とか使えるようになりました。
気になった旧HDDからのデータ移行もほぼ問題なく出来そうです(ヨカッタ)
完全復活にはまだ時間がかかるけど、少しずつ復活していく予定です。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

水曜どうでしょう行くぞ2!

ってことで2日目です。
09:30 起床(寝すぎ!)
10:00 オリックスレンタカーでサニーを借りる
11:30 小樽到着(高速使ったが意外と遠かった)&食事処をぐるぐる探す
12:00 ポセイ丼にてポセイ丼を頼む(なかなか良い海鮮丼がなく結局ダジャレ。。。)
13:00 小樽運河を満喫(ガイジンばっかだよ。ってか面白味を探すのが難しい)
小樽運河.jpg
13:30 観光終了&ポセイ丼近くの店で買ったアイスを食らう。うまい!!
15:30 北海道石狩郡新篠津村に到着(大法螺、氣まぐれ購入!)
16:30 マジックスパイス到着(シーフード悶絶注文。トコトンやられる。。。)
マジックスパイス2.jpg
17:20 新千歳に向けて出発!&大雨!
19:00 レンタカー返却&新千歳空港へ&がっつりお土産購入!
21:00 新千歳空港出発<ANA4726便>→30分遅れ
21:30 新千歳空港出発(やっと)
23:00 羽田空港到着
24:15 自宅到着

あっという間に過ぎてしまいました。
来年もあったらまた行きたいな。今度は3日連続で!(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

水曜どうでしょう祭へ行くぞ!

ってことで、祭りに行きました。
04:30 起床(結構すんなり起きれました)
05:00 辻堂始発で羽田へ
05:32 横浜で京急へ乗り換え
05:51 羽田空港到着
06:00 友人と合流&チケット入手(チケットレス初挑戦!便利だなー)
06:18 持ち込み検査&万かつサンド購入
07:00 羽田空港出発<ANA51便>(ピカチュウ飛行機かよ!)
08:30 新千歳空港到着
08:49 新千歳空港駅乗車<エアポート83号>(指定席で快適!)
09:25 札幌駅到着
09:45 すすきの駅到着&地下HTBショップ(開店前だった)
10:12 すすきの駅東急ハンズ到着(水曜どうでしょうグッズ購入)
※水曜どうでしょうネックストラップ、水曜どうでしょうワンショルダ、onちゃん靴下
11:00 南北線の南平岸駅HTB(関連グッズ見物)
11:10 聖地へ(感動!他の見物客が結構いた)
聖地.jpg
11:51 南北線の真駒内駅到着&シャトルバス乗車
12:04 公園到着&入場まで長蛇の列(1時間かかった)
13:00 入場&イベントに備えてアリーナ席ゲット!
14:30 トークショー開始(2時間しゃべりっぱなし、笑いっぱなし、サイコー!、雨残念!)
水曜どうでしょう祭.jpg
16:30 イベント終了&アイスアリーナ移動(みんな大移動。。。混み過ぎでちょっと失敗)
16:50 本日のスープカレー購入(結構あっさり、ちょっと1000円は高かった)
17:20 アイスアリーナ見物(人多すぎ!もうちょっとじっくり見たかった!残念!!)
18:13 オフィシャルグッズ購入&トークショー2部開始(スタンド観戦)
※キラキラボール(onちゃん)、祭記念Tシャツ(特製バッグ付)
※ミスターの聖火点灯は面白かった。
19:30 どうでミー賞「名企画部門」1位発表(ウィリーでした)&ちょっと早い終了

あとはシャトルバスで札幌に帰って、地下鉄ですすきのに戻って、ホテルへ直行&爆酔(笑)
雨に祟られたのと、時間が少なかったのと、人が多すぎたのはちょっと残念ですが、聖地に行ったり、生トークを見れて大満足でした〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

前日!

明日から「水曜どうでしょう祭 UNITE2005」に行って来ます。
朝は5時の始発で羽田に向かいます。
ってことで、今日は早々に仕事を終了して帰宅しました。
いや〜楽しみデス。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

続PC壊れた!

先日のPC故障に伴って、ヨメにHDDを買って来てもらった。
最近はHDDも安くなってきたから、今回は250GのHDDを選択した。
そしたら、HDDの容量を正しく認識できない。。。
どうやら昔のPCは136G以上の容量をうまく認識できないらしい。
ってことで、PCの復帰は延期だ。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

