2005年10月12日

続PC壊れた!

先日のPC故障に伴って、ヨメにHDDを買って来てもらった。
最近はHDDも安くなってきたから、今回は250GのHDDを選択した。
そしたら、HDDの容量を正しく認識できない。。。
どうやら昔のPCは136G以上の容量をうまく認識できないらしい。
ってことで、PCの復帰は延期だ。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

子供の話!

ヨメが定期健診に行ってきた。
そろそろ時期的に性別が分かるらしい。。。
前回は、たまたま赤ちゃんの体制が見にくかったせいで分からなかったが、今回は分かりました。。。
「女の子」だそうです。
まぁ、子供なんて元気に産まれて来てくれれば、性別なんてどっちでもいいです。
そろそろ名前とか準備に入らないとな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

PCが壊れた!

HDDが壊れた。
Microsoft Officeのフォルダにアクセスできない。
それ以外にも削除できないフォルダがたくさんある。
かなりの重症だ。。。
取りあえずネットは使えるから、大切なデータを退避したら再インストールしなきゃ。
ゆっくり時間のあるときにやらないとな。
あー、ショック。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

二次会打ち合わせ!

今日は二次会打ち合わせと景品の買出しでした。
景品は20個の景品を買いました。
メインはPSPとゲームボーイミクロかな。
まぁ、最近でいうとこの辺りが無難かなというところです。
会場は70人くらいで開放的な感じの会場でした。
ま、何とかなるさの精神でがんばります(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

結婚式余興打ち合わせ!

今日は結婚式の余興打ち合わせをやった。
まぁ、いつも通り剣道ネタなんだけどね。
あらかたやることは決まったけど、大丈夫かな〜。
まぁ、前日にもう一度打ち合わせをするからいいか。
明日は二次会打ち合わせ。
あ〜、何でこんなに大変なんだ?!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

歓迎会!

自ら歓迎会を開く人を初めて見た(笑)
急遽召集だった割りには、結構たくさん集まった(8人)
チンピラコンビは面白いねー。仕事のキャッチっぷりが素晴らしい。
楽しい飲み会でした。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

エンタ検定!

やってみた(ネタパクリ)

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/index.html

結果は。。。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は49点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 23時現在)
31603位(36008人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」「書籍」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

低っ!!
もっといいかと思ったんだけどなー。(せめて50点は行きたかった。。。)
TV局の問題なんて分からないよ!

でも、まあ面白いからいいか。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

24シーズン2

最近、シーズン3がTVでやっていて、HDDプレーヤーに1年前録画していたシーズン2を今見てる(笑)
内容はロスで核爆弾が爆発のを24時間以内に阻止すること。
まだ、見始めたばかりなのですが、シーズン1の最後に裏切ったニーナが出てきたり、今のとこは結構面白い。
まぁ、個人個人が勝手に動くから話がややこしくなるという展開は相変わらずだけど(笑)
これから1日1話ペースで見る予定。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ぴったんこカン・カン!

ぴったんこカン・カンという番組に大泉洋ちゃんが出演しました。
久本雅美と札幌近辺にある洋ちゃん御用達のお店を食べ歩くという内容でした。
これまで見たトーク番組とは違って、洋ちゃんの面白いところが充分に引き出されていたと思います。

近々北海道に行く予定があるので、参考にしたいと思いまーす。
気になったのは以下かなー。

・ハンバーグとカレー「カリー軒」
【HP】http://www.ok-kart.com/curry/
【住所】札幌市豊平区月寒中央通2丁目1―16コスモビル1階
【コメント】ハンバーグの肉汁がスゴイ!食べてみたいな。

・中華まんじゅう「ふくらや」
【住所】北海道札幌市南区澄川二条三丁目1-7
【コメント】大根まんが珍しい。でも、場所がちょっと遠いかな。

・スープカレー「一灯庵」
【HP】http://ittouan.2y.net/
【住所】北海道札幌市中央区南5条西13丁目2−7
【コメント】味は結構あっさりらしい、評価は分かれてる。

どうしよっかねー。

P.S.江ノ島水族館のみなぞうくんが亡くなりました。あのデカさにはびっくりだったのに残念。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

名前を考えた!

テキトーに(笑)
やっぱ、今なら格闘家の名前がいいね。
・五味隆典(今一番旬)
・桜庭和志(打倒グレイシー)
・須藤元気(本名かー)
・山本“KID”徳郁(KIDは余計だけど。。。)
・アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ノゲイラ苗字じゃん)
・エメリヤーエンコ・ヒョードル(豹$)

うーん、前提はオトコだね。。。オンナの名前なんて思いつかないなぁ。
まぁ、直前になったら画数とか考えて普通な名前になるんだろうな(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

PRIDEライト級すげーよ!

先日、やっていたPRIDEライト級、ウェルター級のTV放送があった。
やっぱ五味はすげーよ!
川尻戦、アゼレード戦とも死闘だったけど、不思議と負けそうな気がしないね。
どんどん前に出て行く姿は、今までの日本人にはなくて気持ちがいい。
年末の対戦相手は桜井“マッハ”速人だ。
一時期はスランプだったが、減量で以前の動きが戻ってきていた。
ヨアキム・ハンセンとはあと一歩でK.O.出来たのに残念だった。
年末はK−1で山本“KID”徳郁 VS 須藤元気があるので格闘技番組から目が離せない。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

休日出勤!

今日は日直で休日出勤でした。
電話もあまり鳴らず平和な一日でした。
だから仕事が捗りました〜。がっつり資料作りが出来ました。
さーて、代休はいつにするかな(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

優勝!

阪神がいつも間にか優勝してた(笑)
パリーグはホークスが優勢なのかなー(あんま知らん)
小学校のころは、全球団のスタメンが言える位だったのに、今は誰がいるのかも知らないや。
以前は、興味があったスポーツもどんどん見なくなっていく。。。
なぜか、ちょっとさみしいな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

通勤電車でPSP!

通勤電車でPSPをやってみた(メタルギア)
しかも、立ちながら。。。
以前は、ゲームボーイでロールプレイングはやっていたけど、アクションアドベンチャーは初めてだ。
うーん、揺れたりするから、なかなか難しい。
やっぱ、電車ではロープレとか桃鉄とかがいいかもと思った。
PSPで良いゲームありませんかー?
posted by でらぺ〜にゃ at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

今日も賢くなったぞ!

美人局【つつもたせ】・・・夫婦または内縁の男女が共謀して、女が他の男と密通し、それを言いがかりとしてその男から金銭などをゆすり取ること。なれあい間男。

読み方すら知らなかった。。。これって一般常識か?(笑)


荒療治【あらりょうじ】・・・患者の苦痛などにかまわず、手荒く治療すること。

荒治療かと思った。。。そんな言葉は無いらしい(笑)
日々お勉強ですね〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

最近欲しいもの!

@PSP
 もうひとつあれば無線ゲームができるよ

Aウイイレ9
 7はもう飽きたよ。。。

Bデジタルビデオカメラ
 最近出たハイビジョンのやつはどうかなー、年末までには欲しい

あ、フットサルで死んでた足の爪がはがれた(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

今日の成果!

原価、売価、荒利益の関係。

・売価×利益率=荒利益・・・(当たり前)

・原価+荒利益=売価・・・・(当たり前2)

・原価÷(1−利益率)=売価

お金の計算て難しい。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

みじかい命を抱きしめて!

プロジェリアという普通の10倍近いスピードで老化していく病気の少女、アシュリーの番組を見ました。
まず、アシュリー自身がとても前向きに生きていることに驚きました。
そして、その家族がとても楽しく生活しているのに驚きました。

一日一日を大切に、そして楽しく生きている姿を見て、自分もそうありたいなと感じました。
現在は不治の病ということだけど、一日も早く薬が開発されることを願います。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

シャトレーゼ!

昨日に引き続き特にすることがないので、実家へ食事に行きました。
お土産はシャトレーゼでよく買うのですが、今回は「バナナのホワイトアイランド」を買いました。
見た目はインパクトがあるのですが、中はバナナと生クリームなので、想像した通りの味でした。

バナナのホワイトアイランド.jpg
posted by でらぺ〜にゃ at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

祝日!

久々の祝日休み。
といっても、急遽休むことが出来たので特に予定はない。
ヨメ母のPCでも一緒に買いに行こうかと思ったが、都合が合わなかったし。。。
てなわけで、自宅周辺を散歩することにしました。
散歩して分かったことは、辻堂って結構畑があるんだ〜と思いました。
まぁ、住むには良いとこだと再認識しました(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

