2005年12月21日

PRIDE 桜庭VS美濃輪 決定!

最近、試合がすっかりつまらなくなってしまった桜庭と来年「ヘヴン」で流行語大賞を狙う美濃輪の対戦が決定した。
日本人対決はどちらを応援するか迷うよね。
とはいうものの、どちらかと言うと期待を込めて桜庭かな。
もう一つの日本人対決「吉田VS小川」は正義の吉田と悪者の小川の図式が完成しているようだがあまり興味なし。
強いて言うなら地元のよしみで小川を応援かなー(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

今日は昼飯食べれたよ!

最近昼飯を食べれたかどうか報告しているこのブログ(笑)
今日はぎりぎり食べれました(とんかつ和幸弁当)
でも、終日トラブル残作業を行っていました。
早く自分の仕事をやりたいと思う今日この頃。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

これ以上働けません!

今日は9時から23時のほぼ終電まで昼飯も食わず、休憩も取らずに働いた。
しかし、自分の仕事は全く進んでいない。
どういう状況だ?!と自問自答をしてみるが答えが分からない。
試しに今日何をやったか書いてみよう。
09:00-09:30 ユーザー様報告
09:30-11:00 障害関係作業
11:00-13:00 手順書レビュー
13:00-14:00 IBM打ち合わせ
14:00-16:30 障害関係作業
16:30-19:30 手順書レビュー
19:30-23:00 障害関連作業
取り敢えず、今日は障害関連作業が多かったようだ。
しかも、まだ終わっていない。。。
明日も午後はミーティング三昧だと思われるので、午前中のうちに残作業を終わらせよう。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

最悪週末2!

7時にマネジからの障害連絡で目が覚める。
センターからのファイルが届いていないらしい。
ファイルステータスは開局しているのに。。。うーん、わからん。
ただ、9時にサービス開始なので、それまでにオンラインの開局をしないといけないことは確かだ。
8時半すぎオンラインの開局自体は強引に手動で開局した。
しかし、エラーが発生。
取り敢えず、そのままサービスしつつ原因究明をする(9時すぎた)
プロセスが上がっていないことが判明。
手動で起動させる。
止まっていた処理が諸々起動し始める(アベンドも発生)
その後、サービスは安定するが影響範囲と原因を調べるため入館。
原因は本日の定期リブートをキャンセルしたため、通常定期リブートで起動させていたプロセルが起動しなかった(あー、最悪)

自宅に帰ってきたら、鍵なくしてるし。。。(入れねーよ)

実家から鍵を借りて何とか入ったが、トヨタカップを見たらリバプールは負けてるし。。。
(ルイス・ガルシアがオフサイドやシュート外し過ぎ、クラウチ出せば良かったのに)

今日は早く寝よう。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 22:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

最悪週末!

今日は午後からボール蹴りに行く予定だった。
12時に出発しようとした時、リーダーから連絡があった。
待機系サーバの定期リブートに失敗したらしい。
取り敢えず、サービスには問題ないため片肺でサービスすることにしました。
そして、翌日のサービス系リブートは、同様の事象になることを恐れて中止にしました。
(結果的にはその時気づくべきだった。。。)
ボール蹴り自体は強風で砂埃が舞って辛かった。
その後、体調は治っていたので、夕方千葉に行きました。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

体調不良!

いや〜、体調悪いっす。
「鼻水出放題」、「喉が痛い」、「頭痛い」と3拍子揃っています。
週末は千葉に行く予定だったけど、ヨメにうつす訳にもいかないので考え中。
明日までに治るかなぁ。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:52| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

トヨタカップ!

今日はリバプールVSサプリサの試合だ。
まだ途中だけど圧倒的にリバプール強いなぁ。
ジェラードは別格だね。2点目のボレーはクロスが上がった瞬間決めそうな気がした。
普通ならトラップするか、ゴール枠に行かないんだけどシュートの精度が段違いだね。
クラウチ初めてみたけど良い選手だ。
平山がクラウチみたいになればいいのになーと思った。

あー、ねむ。今日は障害対応で始発で出社しました。
さすがに昼間眠かった。ってか風邪ひいたかも。
今日は早く寝よう。
posted by でらぺ〜にゃ at 21:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ウドン!

今日は昼飯食べれたよ(うどん)
最近うどんブーム。
ぜひ、四国に行って讃岐うどんを食べたいっす。
それか自宅でうどんを作ってみたいっす。
これも水曜どうでしょうの影響(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

1日1食生活(2日目)

どうなってるんだ?!オレの食生活。
今日は定時に帰る予定だったのに終電とは。。。
明日の目標は昼ごはんを食べること(笑)
どうも仕事が数人に集中しているのが納得いかない今日この頃。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ハラヘリだよ〜!

今日からヨメがいないので朝ごはんは食べませんでした。
昼ごはんは夕方からの打ち合わせ用資料作りで食べそびれました。
夜は22時から保守作業があったので、帰ったのが0時過ぎでした。
帰宅後作りおきしてあったカレーを温めて食べました。
そんなこんなで今日は1食!
明日は定時で帰るぞ〜!
posted by でらぺ〜にゃ at 23:15| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

