2005年12月01日

流行語大賞決定!

今年の流行語大賞が決定した。
「小泉劇場」と「想定内(外)」だってさ。
まぁ、ふーんて感じだね(特に感想なし)
面白いところで言うと、「フォーー!」や「ブログ」や「萌え〜」が選ばれてました。
今ではすっかり普通に使われてますね。
ちなみに10年前を調べてみたら「DAYONE」や「インターネット」でびっくりした。
EASTEND×YURIどこいったんだろー、時代が経つのは早いね。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

研修終了!

昨日に引き続き研修でした。
感想的にはやっぱ物足りなかった研修でした。
新しいことを学ぶというより、自分の考え方が間違いないことを確認しました。
明日から仕事が山積みかと思うと、ちょっと気が重いです。。。

最近追加された好きな言葉「ヘブン」
posted by でらぺ〜にゃ at 22:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

研修!

今日は錦糸町で研修でした。(強制的に参加させられた)
リーダーのスキルアップとかいうやつ。。。
よくある見知らぬ人とディスカッションして成果を発表する形式でした。
感想からいうと。。。う〜ん、つまんねぇ。
プロジェクトを管理するにあたって、当たり前のことを検討し、当たり前の結果を発表するなんて無意味だなと思った。
明日も続きがあるから、目的を変えて取り組もうと思います。
posted by でらぺ〜にゃ at 20:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

オッパイ!

仕事帰りに「にく丸」なる焼肉店で食事をした。
そこのお店は安くて美味しい良心的なお店でした。
でも、一番の目玉は「オッパイ」を食べられるということです(笑)
そういう部位があるのを初めて知りました↓
http://www.s-kyouwa.jp/jiten.htm

一枚一枚薄切りにしていて、焼くとすごい勢いで縮んでいくのですが、いや〜うまかったす。
また食べに行こうと思いました。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

STAN!

弟が音楽CDを出した。(ってか出してた)
その名も「STAN」って言うらしい。
弟はヴォーカルとギターをやっているみたいだ。
11/23(水)にColumbia Music Entertainmentから再発されるんだってさ。
弟は昔から音楽しかやってないイメージがあった。
1つのことをやり続けられるのは凄いなぁ。
まぁ、本当に厳しいのはこれからだと思うから頑張って欲しいな。
CDはタワーレコードなら買えるみたいなので、今度買いに行ってみようと思います。
母親にたくさん買ってあげたら近所に配りそうだなぁ(笑)

http://sitestan.net/
posted by でらぺ〜にゃ at 23:04| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今日は良い天気!

ボール蹴りにはとても良い天気でした。
暑過ぎず、寒すぎず、走れば軽く汗をかく感じで気持ちよかったです。
夕方は録画していたトリック見ました。
久しぶりだったので、期待が大きかった分ちょっと拍子抜けだったかな。
でも、未公開映像がたくさんあるみたいで、全部は見てみたいと思いました。
糖が回った!力が湧いた!(パクリ)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

プラネテス!

友達からプラネテスというマンガを借りた。
一言でいうと近未来の話で、宇宙ゴミ(デブリ)の回収する仕事をしている主人公(ハチマキ)とその仲間のお話。
ストーリーは真面目な話で哲学的だったりするので、人生とか愛とか結構考えさせられる内容です。
NHK BShiで既にアニメ化されているみたいですが、原作とは内容が少し違うみたいだな。
今から見ると話の途中で悔しいので、今度再放送するときは見たいと思います。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

クリスマスプレゼント!

ヨメがちょっと早いクリスマスプレゼントをくれました(はやっ!)
ジャージみたいなやつとサッカー靴下が安くなっていたみたいです(笑)
素直にうれしかったす。
お返しはPSPのソフトでも買ってあげよかな(自分も使えるし〜)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

お休み!

今日は久々祝日休みでした。
しかし、家にはヨメの客人が来てなべをしていました。
楽しいお話の邪魔をしてはいけないので、図書館に行ったり、床屋に行ったり、マンガを読んだり、昼寝をして一日が終わりました。
うーん、また寝すぎた。。。
今夜も寝れるかな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

久々SAKUSAKU話!

SAKUSAKUキャラがヴィンセントに変わってから、なぜか以前のように大笑いすることが少なくなっていたけど、あるキャラの出現で大笑いをするようになりました。
その名も「巨大イカ」。
DA・米が無理やりキレキャラになっているのが面白すぎる。。。
これからも要チェックです(笑)

あと、最近お気に入りの曲としては、アパートが海底に行く時のテーマ曲「黄色にかぎる♪黄色にかぎる♪」です。
脳内でグルグル回ってま〜す。
SAKUSAKUはやっぱおもろいな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

