2005年11月21日

あ、K−1忘れた!

そいや、土曜日にK−1やってたね。
世間的には2年連続準優勝の武蔵が優勝するかが見所だったと思うが、個人的には興味はなかった。
ボンヤスキー?!うーん、ホーストほど華麗じゃないしな。
チェ・ホンマン?!陽気な韓国人は応援する気にはなれないな。
カラエフ?!若くて勢いがあるけど、武蔵戦は良いところがなく残念だったな。
フェイトーザ?!もともと精神的に弱いね。決勝はやっぱり失望したな。
アーツ?!結構調子がよかったから怪我は残念だったな。
レイ・セフォー?!一番好きだけど、シュルト戦は可哀想で見てられなかったな。
ってことで、優勝はセーム・シュルトだったんだけど、何かあの体は卑怯な気がして、ちょっと残念だったな。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:29| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ハードオフ!

ヨメ実家のPCを買い換えたので、前のPCを引き取らされた(笑)
ってことで、今週そのPCをハードオフに売りに行った。
windows98のデスクトップPC(薄型ディスプレイ)と卓上スピーカーで合わせて1800円になった。
うーん、決して高いとは思わないけど、捨てることを思えば引き取ってもらえれば有難いね。

そうそう、ジャングルリベンジDVD見終わりました。
前にTV版を見たことがあったので、腹を相撲の入場音楽のように叩くシーンや、サルに襲われるシーンなどDVDになって追加されてる部分は新しくて面白かったです。
今回はばっちり裏特典も見たし満喫です。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

う〜ん、フットサル!

今日は羽田でフットサルでした。
いつものメンバーに新人君が加わってメンバーは沢山いました。
しかし、結果は散々でした。。。
1点も取れないのはちょっと酷すぎるね。
試合じゃなくて、練習をするように方向転換したほうがいいかかもね。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

なべ〜!

やっぱり寒くなってくると鍋だねっ!
ってことで、会社帰りにちゃんこなべを食べに行きました。
2人分の鍋を4人で食べたけど、結構満腹になりました。
鍋はみんなで突付くから、おいしさが倍増する気がするね。
今度は石狩なべかジンギスカンに行こう!
すっかり北海道かぶれになっている今日この頃。。。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

負荷テストって大変だね!

僕は静観してただけだけどね〜(笑)
時間帯やCPU使用率やデータの中身や件数やステータスのクリアなどなど。
まぁ、またやればいいさ。
12月もテストやりそうだしね。
明日は早く帰れるかな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

サッカー日本VSアンゴラ

今日は年内の代表最終戦ということで、ジーコジャパンの集大成と言われていた。
前半から圧倒的に決定機を作り出すものの、シュートを外したりバーに嫌われていた。
そんな意味で集大成と言われると、言いえて妙だなと思った(笑)
後半は多少アンゴラが優勢になってきたが、日本が何とか凌ぐ感じで試合は進んでいった。
残り時間わずかになって、まさかこのままタイムアップか?!と嫌な予感をしていた後半44分に途中出場の松井大輔が得点してくれました!
そしてそのままタイムアップ。
いや〜、よかったよかった。
でも、前半で2〜3点取れる試合だったなーと思いました。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

生協の白石さん!

SAKUSAKUで生協の白石さんが面白いという話をしていた。
生協の白石さんとは、東京農工大学生協へ寄せられた学生からの質問に回答している生協職員の方です。
そのやりとりが面白いということで、密かにNETでブームになっていて本も出版されるらしい。
面白かった内容を抜粋。

Q.白石さんの娘さんを下さい!!
お金ならいくらでもあります!(ホリエモン)

A.あいにく、娘はウチにはおりません。
大金を貰い損ね残念でなりません。
今日の占いで、ぬか喜びに注意とありました。
当たったようです。(白石)

Q.ラブワゴンに乗り続けてもうすぐ20年。
いつになったらキスして帰国できますか?

A.長旅お疲れ様です。当生協は上記のお悩みについて、解決する術を持ち合わせておりませんが、帰りのチケットを手配する事はできます。
日本にいらっしゃる内の方が運賃が安く済むので、番組スタッフもきっと大助かりです。
但し当店に入荷するまで数日かかるので、
告白する前にこっそりとその旨を教えて頂ければ幸いです。
秘密は厳守します。(白石)


ユーモアたっぷりの回答でファンになりました(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

mixiブームだね(おそ!)

最近周りでmixiやってる人が多いことを知った。
みんなSNSで新しい友人を作ることが目的なのかなぁ。
僕はどうしていいのか分からず、もてあまし気味だな〜。
ブログは外部でやってるし。。。
うーん、水曜どうでしょうのコミュニティにでも参加してみるかな(笑)
posted by でらぺ〜にゃ at 23:42| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

フットサル!

今日は藤沢ミズノでフットサルでした。
久々だったからか、もうフットサルですら動けないね。
ゴール前で待っているだけさ。
おっさーんだからか、ウェイトオーバーだからかなぁ。。。
また走り始めないとな〜。
posted by でらぺ〜にゃ at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

流行語大賞ノミネート!

2005年流行語大賞にノミネートされた60ワードが発表された。
まぁ、さすが流行語というだけあって、大体のワードは知っていた。
中には今年だっけなーと思うやつもあったけどね(「あざーす」とか「あるある〜」とか)
一般的にはレイザーラモンHGの「フォー」が話題だと思うけど、僕の一押しは「なまら」ですかね。
何てったって洋ちゃんが連発したおかげでのノミネートですからね(笑)
(※女子高生内で方言が流行っているらしい)
これからは最上級用語の「なんまら」も女子高生内で流行ったらいいねー。
posted by でらぺ〜にゃ at 19:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

